賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

いきあたりばったり電撃大王感想

ということで、ぐっすり寝られたので、感想書かせていただきますよ。


電撃大王11月号

豪華三大特別付録付きですが、下敷きやマウスパッドはともかく、こんな特大ポスターをもらってどうしろと?
ああもう分かったよ、飾ってやるよ! みんなどん引きさせてやるよ!
しかし毎月付いてるポスターも、年々エロくなってきてますなあ。marukuセンセイ、この汁はなんですか?
果汁って言っても、世間様は納得しませんよ! まあ切り抜いて保存するけどな!(ちょ)


・はやてXブレード(林家志弦
おおお、想像以上にクールキャラですよ、なぎさん。
ゆかりがすっかり丸くなったので、その役目を継承するんですかね。
はやて顔でクールやられても、笑いの感情しか出てこないのが問題点。
なぎが天地学園に入学して誰と組むのよとか興味津々な展開ですが、
今は氷室はんの策謀モードがどんな具合なのかが気になりますな。
そして、どまらCDの広告が載ってましたが、中身はいい、ジャケットくれ!


よつばと!あずまきよひこ
げ、もう牧場から帰ってきてやがる。ということは、いよいよ風香に会えるんですな!?
・・・・・・読み終わりました。
あの表紙はフェイントでしたか、あずまセンセイ・・・_| ̄|○
JAROに訴えたら――!(泣)
それはさておき、かあちゃんのよつばに対する優しい態度は毎度泣けるな。


・でじぱら(高木信孝
まったく興味がない分野について、熱心に語ってる人のハナシを聞くのもいいものです。
U2にまったく興味がない人が、ワタシの記事を読むと、こんな気持ちになるのだな。
生温かく見守っててくださいな。


苺ましまろばらスィー
6ページか。トビラもないよ。先月はここまで描けなかったんだな。
台湾では4巻35話が人気だそうですが(台湾行ってるヒマがあったらマンガ描けよ)、
どんな話だったっけと読み返してみたところ、うん、まあ・・・
台湾の人のツボが、良く分かりません。ワタシが一番笑ったのは「僕の顔をお食べ」
だったなあ。


・となりのだんな様(野々原ちき
本体はどうなったかが気になります。親に発見されたら病院に連れてかれますよ。


真月譚月姫佐々木少年
ラスボスなのかと思ってたが、なんだ、イイヤツっぽいじゃないですか。ヘンな髪型のくせに。
ちょっとブチャラティっぽいヘアスタイルですな。


・電撃デンジカーズ(古賀亮一
「悟空、言ってやれ。隣ページにあったアルクェイドのおっぱいの衝撃でそんな事忘れたって」
むう、相変わらず古賀亮一は、どっからネタ持ってくるか読めねえなあ。確かにアレは衝撃だったが。


BLOOD ALONE高野真之
やはりこの作品は、こういうユルユルモードが一番かもですなあ、
もうちょっと作画を丁寧にやってくだせえ。


・えくすぷろーじんWHISPER(黒井みめい読切
バカッ、そういうのはもっと抜き差しならない関係になってからバラすんだよ!


百合星人ナオコサンkashmir
「触手、ツンデレ、ショタ、801、百合、ロリ、メガネ……今月はもうお腹いっぱいです」(柱のコメント)
確かに今回は萌えのデパート状態でしたな。今月も6ページなんですけど。
今月のアンケートプレゼントに「塩Tシャツ」があるんですが、ちょ、待って待って、欲しいよコレ。
夏コミで販売してたんだあ。通販で売ってくれよ!



今月は「ガンスリンガー・ガール」(相田裕)が休載かあ。次の展開が一期生メインか二期生メインか、それともいよいよオシムジャパンのように本格的に融合するのか、気になるところですな。
これからコンビニ行ってメシ買ってきます。