賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

パンクとかベストとか

すっかり話題に取り残されている賽の目です。こんばんわ。


先週は朝の5時からパルコの前で並んだり、大阪に出張したり、その後すぐ夜勤の仕事をしたりで、
貴様、ワシを殺す気か!?」状態でしたが、今週も今週で3日家に帰れなかったりで、もうサイテー。

ま、ま、そんなことはどうでもよろしいのですが、グリーンデイとの共演は、U2がパンクを演奏
してるってことで、なんだか感激しました。
いくらボノさんがパンク世代だと主張しても、U2とパンクという組み合わせは、あんまり実感が
湧かないんですよね。

ただラリーにだけは、俺たちはパンク・バンドだ、と言えなかった。(にやりと笑って)彼はパンクをいやがってたからね。僕が頭を剃ってストゥージスやMC5を聴いていると、ラリーが『俺たち、パンク・バンドじゃないよね?』と訊いてきた。僕は『もちろん、パンク・バンドなんかじゃないさ。だから安心してドラムを叩いてくれ』と言ってやったよ(笑)。 
今回の共演で、ラリーは安心してドラムを叩けましたでしょうか?(笑)


そして、そのグリーンデイと共作したThe Saints Are Comingが収録されるという通算3枚目のベスト盤が、
なにやら11月に発売されるそうですが・・・

正直、びみょ~。

そんなのより、ライヴ・ベストを出しましょうよ!
グロリアとか、アウト・オブ・コントロールとか、一杯あるじゃないですかさー。
ウルトラ・ヴァイオレットとか、ワイルド・ホーシズとかも、レアなライヴ・ヴァージョンで聴きたいぞな~。
ZOOROPAもライヴで演奏したことがあったそうですし、それも聴きたいなあ。

限定版にBサイドみたいな形で、こういったライヴ盤も付けてくれたら、嬉しいな♪


とりあえずベストにミラクル・ドラッグが入ってなかったら、泣きます。