賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

All I Need (Radiohead)

 
 

この曲、いいなあ。

なんかU2っぽくていいぞ。U2だと、All I Want Is Youになるんだけど。
と、今頃になって「In Rainbows」がヘビロテになってきてる賽の目です。おはようございます。
 
このライヴ映像を観てしみじみと思いますが、レディヘはライヴバンドなんだなあと。ライヴの方が凄く魅力的ですね。Reckonerのこういう演奏も親密な雰囲気でなんか好きだ。これもいい曲だなあ。
こんなことなら2008年の来日公演に行けば良かったと今さら思うのですが、あの時はFeederも来日していたんだよなあ。これは外せない。
この調子でいくと、今度出た新譜も、その良さを理解するまでになんか3年くらいかかりそうな気がするのですが、なにはともあれタワレコで買ってきましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
ついでに新聞ももらってきましたが、ぱっと聴いた感じですと、U2で当てはめるとZOOROPAに該当しそうなアルバムだなと。全8曲という短さもなんかZOOROPA的だ(笑)
The ButcherSupercolliderを加えて全10曲にすればフルアルバムという形になったのになあ。とりあえずiTuneにこの2曲を入れて聴いてます(笑) Supercolliderライヴ演奏の方が好きです。ピアノがイイ!
 
 
最後に以前紹介した江頭さんの動画Youtubeにも貼ってあったので、もう一度紹介。これは元ネタより多く観てますわあ。音楽と踊りが似合い過ぎ。