賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ピアノな気持ち

ええっと、ヨッシーさんの記事を拝見してですね、Keaneの1stをツタヤで借りてきました賽の目ですよ。

 

ターレスの3ピース・バンドということですが、う~む、このサウンドはギターじゃないのか。
ピアノは凄いなあ。

 

ということで、今回は「ピアノを使用したU2ソング」ということで。
結果的にオクトーバーから3曲選出ということになりましたが、あのアルバムは
ピアノが印象的なアクセントを残してましたねえ。

 

ちなみにニュー・イヤーズ・デイを入れなかったのは、全体の静謐な
イメージが崩れそうでしたので、今回は見送りました。勘弁してちょ。



  曲目リスト

01 I Fall Down
02 Running To Stand Still
03 Scarlet
04 Original Of The Species
05 October


しかし、コープレを聴いて、フィーダーの最新作を聴いて、このキーンとか聴いてみますと、
U2も今後は、こういう音作りをするようになるかなあとか、要らぬ勘繰りをしてしまいます。
一緒に借りてきた、ドラゴンフォースくらい元気のあるアルバムをこれから出して欲しいですね。
無茶言うな。