賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

9月の雑誌感想2

さて、昨日は更新の途中で寝てしまったのですが_| ̄|○

マンガまみれの部屋で寝るのはイヤー!
ということで、字数制限に思いっきり引っかかってしまったので、
新しく記事を更新します。


電撃大王11月号感想

まあ、アレだ。せっかくの月刊誌なんですから、一ヶ月分、まとめてガッと読みたいワケですよ。
そう考えると、「よつばと!」の36ページや、「はやてXブレード」の30ページは良いとしても、
BLOOD ALONE」の6ページとか、「苺ましまろ」の8ページとか、問題外なワケですよ。まあ
苺ましまろ」は載ってるだけマシとか思ってる自分がいますが。「ガンスリンガー・ガール」(16ページ)、
真月譚月姫」(18ページ)も、もうちょっと頑張ってもらいたいです。どうも途中で切れてるような、
残尿感のある終わり方で、もぞもぞするのですよ。

と、やくたいもないことを書きつつ、感想です。


百合星人ナオコサンkashmir
いつでも百合が、いちばん楽しい恋
よつばと」からパクるとは、いい度胸だな、kashmir
まあ、柱の文句を書いてるのはkashmirセンセイではないのですが。

今月のナオコサン、面白かったです。西村里香とか、勉強になりました。
そして、いよいよ、いつか出るだろうと思ってたけど、本当に出ちゃったよ!
生で拝んでオドロキやがれ! これがヤオイ星から来た、ヤオイ星人だ!(これは恥ずかしい)

新雑誌名は、「電撃女王」でしょうか? なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!




BLOOD ALONE高野真之
6ページじゃ感想なんてムリだぁ~~!!
ええっと、そうだな。こちらのサイノメさんも、きっとワタシとタメ年なんだろうなあって。


・はやてXブレード(林家志弦
1日目が終わって、ギャグ・パートも終了かと思いましたが、まだ続いてました。
しかし、本当にやるとは思わなかったですねえ。>お笑い剣士鬼ヶ島

そして、天井知らずで死亡フラグが立ちまくりの槙先輩の明日はどっちだ!?
とりあえず、こういうカンジでまとめていただければ・・・→
この頃の「はじめの一歩」は、本当に良かったですねえ・・・_| ̄|○

よつばと!あずまきよひこ
副会長なのかー。大丈夫か、その学校?(ヒドい)


ガンスリンガー・ガール相田裕
よく考えたら、これシャーロック・ホームズだよな。
ワトスン君、君に足りないのは観察力なのだよ。
次回は「赤毛連盟」でいってみましょう!


今回は掲載順とは逆に書いてみたり(意味なし)