賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

今頃の咲話(ネタバレあり)

その1:今週の咲



来たな、聖書ネタ。
そんなこともあろうかと、当方に迎撃の用意あり状態だったのですが、まさか旧約聖書ネタで来るとは…そんなん考慮しとらんよ。
ということで大慌てでググってみたのですが、引用元は士師記の6章から取られているようですね(こちらのサイトを参照しました)。

ギデオンという人はわずかな軍勢で大軍をうち破った人で有名らしいです。弱者が強者を打ち破ったということで、今の有珠山に相応しいセレクトと言えそうですね。

物語的に清澄が決勝へ行くことは確定的ですので、有珠山が決勝へ行くには臨海を破らなければならないのですが、現在の臨海との差は約16万点差・・・ほぼ絶望的な差がついてますが、果たしてここから巻き返せるのか。有珠山の信仰心が問われるところです。問われへん問われへん。


その2:咲13巻の表紙

イメージ 1

今この世の幸せが全てわたしの元にやってきたという感じです
幸せそれは部キャプ…
この世でいちばんかわいいものそれは部キャプ…
この世にふたつとない筈のかわいいものが奇跡的にふたつ存在し、そしてそのふたつがつがいとなった奇跡それは部キャプ…
部キャプそうそれはミラクル…

相変わらずの部キャプ愛がすばらあ。
ワタシもキャプテンの「久!」発言に眩暈をおこしたクチですが、この人には到底及びません。ここまで好きになれるのは才能だと思います。ワタシも安心してファンをやってられるというものですよ。でも、これは買いすぎなんじゃないかな? キャプテンがゲシュタルト崩壊しました。