賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

TM NETWORK、国際フォーラム公演を無料生配信

明日12月10日に開催されるTM NETWORKの東京・東京国際フォーラム ホールA公演の模様が、GYAO! MUSIC LIVEにて無料で生配信される。

このライブはTM NETWORKのデビュー30周年を記念して10月から行われている全国ツアー「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」の東京公演2日目。なお現在GYAO! MUSIC LIVEではメンバーがこのツアーについて語るインタビュー映像が公開されている。

また同じく明日12月10日に、TM NETWORKの最新アルバム「QUIT30」のハイレゾ音源がmoraにて配信リリースされることも決定した。この作品は彼らのデビュー30周年を記念して制作された7年ぶりのオリジナルアルバム。小室みつ子小室哲哉のタッグにより作られた「Alive」や、マーティ・フリードマン美久月千晴村石雅行らを迎えたトータル22分を超える組曲「QUIT30」、1988年のアルバム「CAROL」収録曲のセルフカバーなどが収められている。

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」東京国際フォーラム ホールA公演
配信日時:2014年12月10日(水)19:00~
配信URL:http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/
 

 
19時になったけど、まだ始まってないよー。
ライヴ開始前のドキドキ感とワクワク感はたまりませんな。
日が会社休みで良かった。



始まった。Children of the New Centuryは最後まで流して欲しかったよー。



やたら壮大なオープニングだな。
声が良く出てていいぞいいぞー。
 

 
じゃすわいへぶーん! ゆーわんだりんぐ♪
 

 
ちなみにTMN以降の曲はまったく知らんですばい。
 

 
2chの実況ものぞいているのだが「木根がいてよかった」で吹いた
 

 
ああいうのをショルキーって言うんやねー
 

 
時間表示がないから、なんだかよく分からんからコメント欄でやれば良かったと、今気付いたんだけど、まあいいやー。
 

 
これは新曲なのかな。いいですわあ。
 

 
曲名分からんって。
いえすあいあむ!いえすあいあむ!
 

 
ちょっとバトルズ思い出した。
 

 
もっと激しく!
 

 
荒ぶってる小室先生がステキです。GET WILD
 

 
マイク・オールドフィールドみたいな音出しおってからに
新作はプログレっぽいのか。
 

 
中学生の頃、毎日聴いてた曲きたー。
アレンジ変えまくってるから最初気付かんかったわ。
 

 
画面の隣にあるツイートで知ったのだけれど、メンバーは56歳と57歳なのか。
ボノさんより年上なんかい、この世代はなんでこんなに元気なの?
 

 
アンコールで衣替え。
小室先生、若作りが過ぎるっす。
 

 
終わった。あっという間だった。
やっぱライヴはいいねえ。