賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

島根に行ってきました

去年はどこにも行かなかったので、今年はどっか行きたいな―と漠然と考えていたのですが、やはり「シノハユ」の舞台となった島根県松江市には一度行かないと! と思いさくっと行ってきました(3泊4日)。
聖地巡礼とか生まれて初めてするのですが楽しかったです。ポイントとしては

1.川のすぐそばにある鳥居(多賀神社)
2.シノチャーが座ってた公園の石(西灘公園)
3.シノチャーがジャンプした階段(くにびきメッセ)

この3つは外せないなと。あ、シノチャーというのは白築慕さんのことです。クロチャーとシノチャーはやっぱ似てるよなあ(右がクロチャーで左がシノチャー)。
とりあえず3つとも見られて良かったのですが、あいにく天気があまり良くなくて、基本ホテルでゴロゴロしてました

島根まで来てなにやっとんねんと自分にツッコミそうでしたが、テレビのバラエティ番組とか10数年ぶりくらいに観るので面白かったです。こういう方向性で発展していったんだなあ。

島根へは新幹線で岡山まで行き、それから特急やくも19号に乗り換えて松江市に到着する予定でしたが・・・



イメージ 1

そんなん考慮しとらんよ・・・

駅員さん、なんでそんな悪い顔してるんですか! いや実際の駅員さんはそんな悪い顔して言ってないですスミマセン。
まあ、なんとか予定より4時間程遅れて松江市に到着したのですが、夜勤明けで来たのでかれこれ28時間くらい寝てないのよー。漫画家みたいなのよー。

本を3冊を用意してきたのですが、2冊読み終えちゃったよ。あと3日、1冊だけで乗り切らなきゃいけないのかよ! キツいのよー。
と、なかなかのハプニングでしょっぱなからヘロヘロだったのですが、続きはまた次回に。