賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Breed(Nirvarna)


たまにはニルヴァーナとか。

と言いますか、猫村さんのこの記事を拝見してたら無性にこの曲を聴きたくなってしまったり。この曲、カッコいいですね。クイーン・オブ・ザ・ストーンエイジの新作が出るんだあ。ジョシュ・オムと言いますと、もはやクイーン・オブ・ザ・ストーンエイジよりもカイアスの人というイメージが強くなってしまってるのですが(笑)、新作は買わないといけません。

それはともかく、カート・コバーン、アホみたいにカッコイイなあ。もう20年も昔の話になってしまうのか。時の流れが恐ろしい。
一方その頃、ボノさんはロックスターしていた。





初めてZoo-TVツアーを観た人はど肝抜かれただろうなあ。変わり過ぎですよ。
ロックスターを享楽するボノさんとロックスターを否定したカート・コバーンという比較はナンセンスなのかもしれませんが、2人がこの時期一瞬交差して別の道を歩んでいったというのは、やはりあまりに感傷的な見方ですね。