賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

くらしのいずみとティアズマガジン

イメージ 1

寒いよ寒いよ、死んじゃうよ。
いやいや、冬絵展を見るまでは死ねんっ!本当に2月はイベント目白押しだな!

こんばんわ、先週は毎日13時間働いて、今週は日曜から金曜まで6連チャンで働く予定の賽の目です( ^ー゚)b

命がなくなっちゃ~う。土曜日だけは、サイン会に行くために休みを取らせてもらいましたが! サイン会の前に顔を出して、サイン会が終わった後にも会社に行きましたがっ!

そんな死に損ないな賽の目ですが、いやあ、「くらしのいずみ」(谷川史子)、いいですねえ。
一応全部、雑誌掲載時に読んでおったのですが、まとめて読むと破壊力が違うぜ。
アワーズプラスで読んでた時は、「やっぱ浮いてるなあ」感が強かったのですが、こうして単行本になってしまうと、いつも通りの谷川史子ワールドが展開されてますな。最後に「早春のシグナル」を持ってきたのはズルいですよ。泣きそうになっちゃったじゃないか。サイン会で待ってる間、本見て泣いてる30代男性って、どうなのよ? 頑張ってこらえましたよ。だって男の子だもんっ!

と言いますかですね。そもそもワタシの認識では、谷川史子ってば、少女マンガ家さんなんですが、初めてですよ、少女マンガ家さんのサイン会に行くなんてのは。死ぬほど緊張したっす。でも欲しかったんです~。思い入れのあるアワーズプラスのコミックスですし! なんかオビに石田敦子さんが面白いコメントしてますし! イラスト、上手いなあ。そっくりだなあ。

単行本と一緒にもらったフリペに描かれてる女の子は、「4軒目・矢野家」の多恵さんですな。開始1ページ目でいきなり亡くなられて、肝を潰しましたよ、ボクは。怒濤すぎますよ、谷川センセイ。


まあまあ、そんなカンジで楽しい土曜日を過ごしたワケですが、来週はコミティアがあるのですなあ。買ってきましたよ、ティアズマガジン。もう絶対行くしかないなっ!

表紙がハナイチコさんなのですが、ハナイチコさんって、あのハナイチコさん年末にたまたま絵柄買いして、大当たりだったエロ同人誌の作者さん?

ワタシが今年、コミティア行こうと思い立ったのは、ハナイチコさんの同人誌をもっと読みたいと思ったからなんですが、いきなり表紙で再会してビックリですよ、まさにシンクロニティー

しかしう~む、表紙になるということは、人気のある人なんですな、きっと。早めにというか、いの一番にハナイチコさんのブースに駆け込もう。買えるだけ買ってくれるわっ。

前回のコミティア参りは、見られるだけ見てやろうと、時間いっぱいまで、ほとんど全てのサークルを見て回ったのですが、今回はそんな阿呆なことは致しません。ヒット・アンド・アウェイで、ピンポイントで攻めるぜ!
イシデ電さんが参加されるそうなので、この人の作品は読んでみたいなあ(単行本はまだ出てないですよね?)。どさくさにまぎれて、志村貴子に会えるかもしれないしな! 近藤ゆかのスケブ描いてください

なんだかんで、目が回るほど忙しいのですが、楽しいっちゃあ楽しいなあ。今週はステレオフォニックスのライヴがあるし。来週はポリスだし。頑張ろう、おー!