賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

コミティアに行ってきた。

イメージ 1

とりあえずハナイチコさんの同人誌を4冊買ってきましたよ。

ワタシの目の前で、白い表紙のヤツが売り切れてしまったのが残念無念でしたが。
嗚呼っ、あの時、あの行列に惑わされさえしなければ、しなければ・・・っ!

iPodを聴きながら歩いていたので、案内係の人の指示を聞き逃していたのですなあ。まさに自業自得っ。
ポリシックス許すまじ。胸にシンボル、ピー!(ピー)
ああもう、分かったわよ、行けばいいんでしょ、夏のコミケに!
行ってやるさっ。フジロックサマソニかまだ分かんないけど、両方行ってやらあ!

と、それはさておき、フリペと一緒にチョコレートなどをば、いただいたのですが(有り難や有り難や)、チョコをくれるということは、ハナイチコさん、女性なんですよね? ああ、良かった~。万が一にも、オトコだったりしたらどうしましょうと一抹の不安を覚えてましたよ。

以前、OKAMAセンセイのファンになったばかりの頃、てっきり女性だと勘違いしてて「こんなマンガを描く人なんだから、きっとこういう女性なんだろうなあ」と、ひそかに作者萌えしておったものですが、後で男性と知ってビックリ仰天したワケですよ。ちくしょう、オレの萌えを返せっ

格ゲーで女性キャラばかり選ぶから、付いた仇名がオカマだなんて、ますます私の好みじゃないかなどと、「ノノノノ」(岡本倫)の尾形先輩みたいなコトは言えませんですよ、はい。
そういえば、ハナイチコさんの絵ってば、OKAMAセンセイの絵柄と、少し似てなくもないですね。

ええと、そんな次第で、目的のブツは入手できましたので、後は冷やかし冷やかし~と、会場を徘徊しておりましたところ、やぎさわ景一センセイ、なんでここにいるとですか。

こんなところで油売ってないで、「突攻!メイドサンダー」の3巻を出してくださいよ。こちとら毎回恥ずかしい思いしながら購入してるんですから!

ということで、ロボこみ本(@100円)も購入しつつも、触手が動いたのも何点かあったのですが、今回はお財布をがっちり締めて、無駄弾は撃ちませんでしたよ~、わん・しょっと・わん・きる! 何年か前に行った時は、調子に乗って50冊くらい買ってしまったよーな記憶があるからなっ!

そんなワケで、わーい、これからハナイチコさんの本をいっぱい読むぜ~、読んじゃうよ~。
・・・あ、その前にマンガ雑誌の感想を書かなくっちゃ。_| ̄|○


追記
あとなんか、ポリシックスの同人誌を売ってるサークルを見かけたような気がするのですが、気のせいだな、きっと! まさかまさか。疲れてるんだな~、オレ。
でも、一回でいいから、U2の同人誌は、出してみたいな~。ネームはワタシが切るんで、どなたか作画を担当してください。タイトルは「頑張れ、ボノたん!」みたいな。

原因不明の人気バンド、U2Yahoo!ブログ住人が贈る新しい仲間たちがやってきた!
不思議なアイリッシュ、ボノちゃんと、エッジちゃんと、
その周囲の人たちが繰り広げるささやかな非日常。
読むとなんだか楽しくなる、ただそれだけの、
ちょっと普通の同人誌です。明日もライヴだ――!! 
よつばと」じゃねーか。