賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

【U2好きへ30の質問】アドヴァンス編

イメージ 1

こんばんわ。すっかり5月がキライになってしまった賽の目です。

上のボノさんみたいな不機嫌な顔ばかりしてましたよ。
そんな賽ノ目は、5月はiPodでAchtung Babyばかり聴いてました。アクトンは、今までライヴ演奏のもの
ばかり聴いてて、スタジオ盤は、正直そんなに聴きこんでなかったんですけど、ライヴではあまり演奏
されなかった Who's Gonna Ride Your Wild Horsesとか、So Cruelが、やけに胸に沁みますわ~。
この2曲は、ATYCLBの後半と通底するものがあるなあと。アクトンの2曲は、より苦いものがあるのですが。

ということで、すっかり遅くなってしまいましたが、アドヴァンス編、おっかなびっくりやってみるです。


■自他ともに認めるU2 LOVEな人々へ! アドヴァンス編(【Q.21】~【Q.30】)
【Q.21】アイルランドに興味はありますか?
むっちゃあります。
 死ぬ前に 一度は行きたい アイルランド
字余り、季語なし。スミマセン。


【Q.22】U2以外のアイルランドの有名なアーティストを知っていますか?
エンヤかな。今さらな話であるが、去年の年末、日本に来てたんですね。ああ~、ああ~~。


【Q.23】U2に影響を受けて何か楽器をはじめたことがありますか? (または何かはじめてみたい楽器はありますか?)
ギターについては既に散々語ってしまってるが、Octoberを弾きたくって、ピアノの練習をしたことが
あることは、まだ話してないハズだ。成果は・・・聞かないで!


【Q.24】U2のライブでステージに上げられたらどうしますか?
他のU2ファンの方々に申し訳なさすぎなので、力一杯逃げます。


【Q.25】U2のここだけは腑に落ちない、気に入らない、ということはありますか?
あえて挙げれば、ボノさんのファッションセンス?


【Q.26】友人、知人に興味を持たせるために、どのようにU2をアピールしますか?
これまで、U2に対して非常に内向的な接し方をしてきたので、あまりアピールしたことないです。
もしアッピールするとしたら、U2は、非常に多種多様なアルバムを出しているので、その人がどんな
タイプの音楽が好きなのかを見極めてから、「じゃあこんなの、どうよ?」と薦めてみるかな。


【Q.27】あなたの知っているU2に関するトリビア(コアな情報)を教えてください。
トリビアになるのか分かりませんが、レコードの「BOY」は、CDとは異なる終わり方を
しているそうです。聴いてみたいなあ。


【Q.28】自分の「U2っぽい」と思う部分はありますか? それはどんなところですか?
好奇心が強いところ、てのはどうかしら?


【Q.29】もしU2のメンバーになれるとしたら、誰になりたいですか?
アダムかなあ。あのポジションはいいなあ。


【Q.30】あなたにとってU2とは?
ヘンな宗教みたいなもんじゃないかと思う。



以上です。さすが上級編、答えを見つけるのに時間がかかる質問ばかりでした。
改めて、問題を作成されたnekoさんに敬礼!です。