賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

電撃大王7月号感想

いや、たまには、なまさんより早く雑誌感想とか書いてみたいなって。

多分明日あたり、なまさん電撃大王の感想を更新されるハズだ!
更新するなら今のうち・・・ハッスル・ゴーゴー!(後記:ええ、先を越されてましたとも!_| ̄|○



まなびストレート(作画:たあたんちぇっく 
えっと、すみません。読んでませんでした。アニメ化決定だそうです、すごいなあ。


GUNSLINGER GIRL相田裕 熱心に読んでる
自分の仕事に誇りを感じるペトラ。でも「公社」って、結構な汚れ仕事を請け負う
こともあるのですが(政治家の暗殺とか)、今後大丈夫なのだろうか。多分ダメだな。
そして、サンドロと一緒に「公社」から脱走するんだ、義体同士で戦うんだ、ヤだなあ。


・はやてXブレード(林家志弦 かなり熱心に読んでる
まあアレだ。マンガで、文化祭の出し物が「メイド喫茶」ってのは、なんだか最近
よく目にしますが(「ひとひら」とか)、もはやメイド喫茶は文化なんでしょうか?
それはともかく今回はオール・キャスト登場で賑やかでした。新キャラも登場しましたけど、
楽器弾いてると、どうしても「ストベリーシェイク」のこいつらを思い出してしまうな。
ちなみにワタクシ、なぜかこのコマが非常に気に入りました(→)。なにこのポーズ?


よつばと!あずまきよひこ かなり熱心に読んでる
夏休みが終わる時、それは「よつばと!」が最終回を迎える時・・・
そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。
しかし、「じてんしゃのると かっこいいな――。ふーかでも」と、近年風香の評価がとみに
下落してるのはいかがなものかと。
とーちゃんも最初はこうだったのに、今はこんなだからなー(泣)
ところで、5巻読んだんですが、なんで「よつばとてつだい」のよつばは狂暴化してるですか
雑誌掲載時は、こうだったんだけどなー。こっちの方が好きなんだけど。


真月譚月姫佐々木少年 かなり熱心に読んでる
志貴の戦闘能力がいかほどのものなのか、未だによく分からないので、こいつが戦うと、
どうにもやきもきしてしまいますな。


マブラヴ・アンリミテッド(作画:緋呂河とも 読んでる
「あたしら・・・安心して死ねますかの?」
電撃大王を購読してる連中を見たら、安心して死ねないんじゃないかと思う。


トゥハート2(作画:御形屋はるか
読んでないです。その2


ガンパレード・オーケストラさなづらひろゆき 読んでる
まあなんだ、エロスはほどほどにな。エロスというか百合だがな。


夜明け前より瑠璃色な(作画:脳みそホエホエ)
読んでません その3。いつから載ってたんだろう・・・


宵闇眩燈草紙八房龍之助
最終回だけど、読んでませんでした その4。


・電撃エクスプローラ
苺ましまろ』連載史上初めてではないですか? あんなにおとなしい美羽は。新潟県/K・O)
「大王プレイバック」より。まったく同感です。あのまま押し通すとは思わなかった。


トリコロ海藍
この頃は読んでましたよ。


鍵姫物語永久アリス輪舞曲(介錯
最終回だけど読んでませんでした その6


・かしまし(作画:桂遊生丸 読んでる
人を死なせて、ムリヤリ感動系に持ってこうってのは、おいら、どうしても
許せねえんだよな。なあ関さん! いや関さんも死んでしまいましたが(泣)


・PRISM ARK(佐伯達也
こ、こんなの載ってたんだ・・・その7
とりあえず読んでみましたが、なかなかバカっぽくて良かったです。


・でじぱら(高木信孝 読んでる
家電というジャンルに、まっっったく興味がないので、読んでてチンプンカンプン
でありますが、それがかえって良かったかも。それなりに楽しく読んでます。
メイド喫茶といいますか、そのコスはもうメイドとかじゃ、ないんじゃないかな。
じゅんじゅんに作ってもらったんですか?


・超常機動サイレーン井原裕士 読んでる
なあ裕士、俺たちが幼女に走ったら、読者に対する裏切りだよな?


・錬金3級まじかる?ぽか~ん(作画:どれえじゃっきぃ
読んでません その8。やばい、2ケタ超えるのか。
これもバカっぽくて良かったですが、なんだかPRISM ARKとノリが同じなような・・・


・猫神たま(はせ裕) 読んだ
読切? 読切だよね?
読切といえば、山田秀樹の「とある女子大生」シリーズはもう載らないの
だろうか。好きだったんだけどな。せめて単行本にしてくだせえ。


かみちゅ!(作画:鳴子ハナハル 読んでる
えらい巻末に来てますな。
急に主人公が転校しちゃってますし、もうすぐ終わりそうですね。


百合星人ナオコサン(kashimir) 熱心に読んでる
たぶんファンの人たちが思ってるよりも人気があります。今月も大丈夫!」(柱の文句より)
期待して・・・いいのか? 俺なんか、「これは絶対単行本にはならないな」って、連載第1回から
切り抜いて保存してあるんですけど、単行本が出せたら良いですね。
順調に行けば2年後くらいには出せるかな?
そんな鬼が笑う話はさておき、今月はいつにもましてトバしてましたねえ。
ここしばらく、ちょっとだけ不調気味だったように思えましたので、今回は笑わせて
いただきました。どんな話なのかは、立ち読みしてご覧下さい。ヒントは女体盛りです。



久しぶりの感想ということで、普段自分がどれくらい電撃大王読んでるかな~って、
チェックしてみましたが・・・予想してた以上に読んでないですね。昔はなにがなんでも
全作品に目を通してたものなんですが。う~む、これはアフタヌーンも危ないかも(笑)