賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

アワーズプラスは救世主となり得るか?

おはようございます。死地より帰還した賽の目です。


ええまあ、10時に出社して11時に終わったのですが、それは1時間じゃなくて、13時間でもなくって、25時間だったりするのですが、ぶっちゃけ死にます。

その前日が19時間で、その前が17時間働いたワケですが、いくら科学と人間の心に限界はないといっても、肉体の耐久力には限度というものがあってですね・・・

ということで、フラフラな状態で帰宅して、死んだよーに爆睡ぶっこいて、メシ食って、風呂に入って、なんとか人心地がついた賽の目ですが、月曜から仕事なんだよね・・・_| ̄|○

束の間の休息を目一杯! 目一杯楽しむぜ!!(血涙)
チケットだって今月中に届くぜ! nekoさん、おめでとうだぜ!!


でまあ、今回は楽しい事ばかり書こう、といえばこの話題。アワーズプラスであります。
うきゃ~! 次号の「特別読切作家ラインナップ」が凄すぎますってば!

おいおい、二宮ひかるに、犬上すくね吉本蜂矢に、志村貴子 って、なんですか、アワーズプラスの編集者さんはワタシのブログでも読んでるんですか?

と、冗談はともかく、谷川史子さんが、いよいよ非少女マンガ雑誌に進出したことに欣喜雀躍、キグナスの氷河も踊り出すくらい嬉しいっすわー。これで橋本みつるが来てくれたら、嬉しすぎて死んじゃうな、オレ。

2chの「谷川史子」スレでも、激震が走っておるようですが、まあ少女マンガしか読まない人にはビックリでしょうね。しかしですねえ、キミたち今まで、散々最近の谷川史子作品を、腐してたじゃないですか。「昔の方が良かった」、「黒髪じゃなきゃイヤ」とかなんとか。

もう、こっちの世界に来たら、ボクたち、めちゃくちゃチヤホヤしますよ~、二度と返しませんよ~。それはもう、『ラストエスコート』の臣万里並みに、谷川史子をメロメロにさせてしまいますわよ。
「今夜は最高! ほんとに最高!」・・・ああっ、次元さん! 殴らないで~~!! めちゃ受けだったんですよ~。あ、あの、トラバしても良いですか?

ワタクシも、とあるゲームにハマった時は、ゴールデンウィークということもあり、1日20時間くらいプレイしてたもんですが(高橋名人に怒られる~)、人生一度は、そういう時期があるものです(ホントか?) まあワタシの場合、そのゲーム名を明かすことは口が裂けてもできないのですが。まあ人生、本人も驚くような事態に、ままおちいるものなンです。

それはさておきまして、ええ、僕たちはずっとずっと、谷川史子さんみたいなマンガ家さんが、こっちの世界に来てくれることを待望しておったのですよ(涙)

大体ですねえ。おかしいんですよ、山名沢湖さんの「レモネードBOOKS」とか、犬上すくねさんの「ういういdays」が4コママンガ雑誌で連載されてるってのは、ヘンなんですよ、ヘンじゃないですか! 4コマちゃうやん!

こういう作品を、4コマ雑誌でしか受け入れることができない、商品価値がないと、見切りをつけている現在のマンガ業界の見識のなさに鉄槌を下すべく、アワーズプラスがバカ売れすることを願ってやみませぬ。

確かに、前身のアワーズライトにせよアワーズガールにせよ、見事休刊になってしまったのですが、そこはそれ、時期が早すぎたってだけの話なのですよ!

今なら、今でしたらライトもガールも、もっと好成績を残せるんじゃないかと思います。アワーズガールなんて、今市子さんが参加してたんですよ?

これでコミックハイも、強力なライバルが生まれたワケですから、今まで以上に頑張らないといけないし、お互いシノギをけずって、このジャンルを盛り上げていって欲しいものですな。ああ、楽しみだわ~。