賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

BEASTARS(板垣巴留)にハマった(ネタバレ諸々あります)前半

イメージ 1

時は来た…それだけだ。

とか、スカしてる場合じゃないっすよ。とうとう「なんでいつまで経ってもアニメ化されないんじゃろー?」と一部で不思議がられていた「球詠」(マウンテンプクイチ)がアニメ化されますよ。これで知名度アップ! このブログで話題にしても話が通じるって寸法でやんすよ、めでたい!

 
前回の記事は去年の8月に書いたんですが(バチバチ…)、アニメ化される前に出会えて本当に良かったです。流行につられて読むとか、そういうの凄くイヤなんす。これは譲れない! 「ダイヤのA」もアニメ化の情報が流れる前からちゃんと読んでたんですよ、本当なんだから!
 

そういえば前回の記事で「来年の1月には5巻が出るようですので」とか書いちゃいましたが、実際に発売されたのは3月です、テキトーなこと言ってすみません。1月に出ると思い込んでたので、なんで出ないんだー!って思ってたらいつの間にか5巻が発売されてて4月くらいになって購入したんですが、大体の店舗特典は配布終了してましたよ、ふはは! べ、別に悔しくなんかないんだから!

 

などとツンデレごっこしてないで、5巻では主人公が敵チーム(梁幽館)の4番打者を2打席連続で敬遠するなど、強豪相手に姑息なやり方で健闘しているのですが(賽ノ目手帖はネタバレ上等です!)、回を追うごとに地力の差がじわじわと現れてきて、勝負あったかな…と、読者にちょっと思わせたところで主将岡田さんのスリーベース

 

うおおお勝負はこっからー!と盛り上がったところで5巻は終了。ああん、もっと読ませて~! ちなみに岡田さんは前の打席ではゲッツー食らってました。岡田さん!さらにちなみに賽の目は岡田さんがかなり好きです。


ダイヤのAみたいに週刊誌連載なら続きがサクサク読めるんですけどねー。そこはまあドンマイドンマイ。ヒストリエだのドリフターズだの、続き待ってる作品なんぞ山のようにあるからのう。それが一つ増えただけのこと!

 

ということで、アニメ化の続報が楽しみな今日この頃ですが、はい、ここまでが前振りです。もうちょっと簡単に済まそうと思ってたんですがつい長くなっちゃって…うん、いつも通り!


イメージ 2
べ、別にアニメ化されるからって読んだ訳じゃないんだから!

お前、その言い訳をしたかっただけだろうがー!