賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Another Day(Paul McCartney)

 コンサートツアーで来日している元ビートルズポール・マッカートニーさん(71)が14日、福岡市で開催中の大相撲九州場所を20年ぶりに観戦した。
十両の取組途中から弓取り式まで2時間以上も升席に陣取り、土俵に見入った。説明役を務めた玉ノ井親方(元大関栃東)によると、横綱土俵入りの説明を興味深そうに聞き、懸賞金について「負けた人はもらえないの」と質問するなど、相撲見物を満喫していた。
打ち出し後には客席から自然と「ポール」コールが起こり、上機嫌で帰路についた。力士たちも気になったようで、大関稀勢の里は「そういう人の前で相撲を取れたのはうれしい」と話していた。
 
ヒュ――!  OK!!(岩の藤さんっぽく)
 
ポール君、「バチバチ」(佐藤タカヒロ)という相撲マンガがあるんだけど、相撲が好きならちょっと読んでみなイカ
イワノフさん、いいキャラだったなあ。やはりバチバチはこうでないと!  バチバチが面白い限り、チャンピオンは大丈夫! 逆に言うとバチバチが不調だとチャンピオンはちょいピンチなんだよなあ。
 
それはともかく、明日はいよいよ東京初日ですよ。チケットはこの日分しか確保してないので明日が天王山であります。ちょっと風邪気味なんだけどそこは気合でカバーするぞ。
恥ずかしながらワタシはビートルズばっかり聴いててポールのソロはほとんど聴いてないんですが(さすがに「New」は買った)、りぼさんの記事を拝見してますと、ビートルズナンバーばかりで本当に「ありがとう」です(笑)。なんだか申し訳ない。
 
ブログを検索していた折、こちらの方のブログを拝見して、そのビートルズ体験を大変興味深く読ませていただいたのですが、皆さん、色々な形でビートルズに出会っているのだなあと感慨深いです。ワタシも明日は思いのたけを目一杯ポールにぶつけてやる所存であります(笑)
 
ということで今回はこの曲。実にポールらしい曲だなあと思います。