賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

I Don't Want To Spoil The Party(Beatles )

咲たんイェイ~

まあ、昨日の話なんですけどね。
それはともかく、来月はいよいよポール・マッカートニーが来日するワケですが、それを思うと今から緊張のあまり吐きそうです!(大袈裟)

ということで今回はビートルズナンバーとか。今だから言える。この曲、ポールが歌ってると思ってました。サビだけやんけ。イエスタデイはポールが歌っていて、レット・イット・ビーはジョンが歌ってると長らく誤解していたし、最初はどっちが歌ってるか区別がつかんかったなあ。

この曲でのジョンの歌いっぷりはセクシーで格好良いですなー。そりゃ女の子にキャーキャー騒がれますわ。「今夜、彼女に袖にされても、それでも彼女のことが好きなんだ(Though tonight she's made me sad, I still love her)」とか、フラれる寸前っぽいんですけど、ジョン&ポールの力強いコーラスがそういう悲観を吹き飛ばしてますね。新宿駅のC&Cでこの曲が流れていて、改めていい曲だなあと思った次第。