賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Who's Gonna Ride Your Wild Horse(U2)

 
 
ダブリン(CNN) アイルランドの首都ダブリンの裁判所は8日までに、同国出身の人気ロックバンド「U2」のベーシスト、アダム・クレイトンさんの個人的なアシスタントだった女性被告(49)に対し、クレイトンさんの銀行口座から280万ユーロ(約2億7440万円)を盗んだ罪で禁錮7年の判決を言い渡した。

判決を受けたのはキャロル・ホーキンス被告で、派手な生活を続けるためアシスタント時代の4年にわたってクレイトンさんの銀行口座から金を引き出していた。裁判では同被告が詐取した金を豪華な休暇旅行、車、米ニューヨークの有名ブティックでの買い物や馬22頭の購入に費やしていたことが暴かれた。

久々に耳にしたU2の記事でしたが、あんまりいいニュースじゃなかったですよ。馬22頭ってどないやねん。
ということで馬がらみでこの曲など。誰が君の荒々しい馬に乗ろうとするんだろうね?
おまけにファンでは良く知られているアダム伝説も開帳します。


・高校時代授業中にコーヒーを飲む←つっぱってるつもり 
・高校時代学校に泊まってた ← 何がしたいのか分からない 
U2結成当初は専門用語連発でメンバーを驚かす←楽器を弾いた途端に正体がバレた 
・自分の好きなアルバムさえ自由に答えさせてもらえない 
・カメラの前でボノとラリーに「オメーまたトチったら許さねーからな!!」と警告される 
・発言力が無いのでポップマートでは一番ダサイ衣装を着せられる←カッコをつけて煙草を吸いながら演奏するがサマになってない 
・自分の実力に情けなくなって麻薬に走る 
・煙草を盗んでいる所が見つかり、リアムごときに説教される 
・「音楽に政治を絡めるべきではない と言う奴がいるがくだらんたわごとさ」発言も説得力なし 
・スーパーモデル全盛時のナオミ・キャンベルと婚約するも、ツアー中ホテルにコールガールを呼んだのがバレて婚約破棄される 
・アダムの壁伝説 
ボノがブラッディサンデー(キング牧師のやつだったかも)の前口上で 
「革命なんて死体と血を見たことのないくそったれ野郎がいうこった」って 
IRA(というか反北アイルランド紛争)発言_IRAアメリカのIRAシンパ激怒 
折しもヨシュアツアーで注目度大_「俺撃たれるかもしれん」と思いつつ熱唱するボノ 
目をあけたらボノと客席の間にアダムが立ちふさがっていた!盾になったのだ。 
・ZOO TVツアーで、全世界にテレビ中継されたオーストラリア公演の前日の公演で、 
生中継のリハーサルを兼ねた重要な公演にもかかわらず、アダムは、酒を飲み過ぎて
全く起きられず、 ライブ会場にすら来れなかった。 
本来なら公演は中止だが、アダムの代わりなら何とかなるだろうと言うことで、 コンサートスタッフがアダムの代わりにベースを弾いて、何事もなかったかのように、U2はその日の公演を終えた。


この輝かしいヘタレ伝説にさらに「部下にカネを使いこまれて馬22頭買われてしまう」までもが加わってしまうのか。無念なり。