賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Summer Rain (U2)

 
 
遅ればせながら、青い鳥さんの記事「レインソング」に便乗させてもらっちゃいます。この前の台風は凄かったですねえ。
ということで、当然のようにU2からこの曲を。雨と言いますか、雨上がりのような爽やかな曲ですねえ。
 
 
 
 
 
ベタなところでツェッペリンのこの曲など。ちょっとベタ過ぎないか!?
 
 
 
 
 
 
 
そしてビートルズ。もはやベタどころじゃねえ。
U2もわりとこの曲をカバーしてますねえ。ポップマートの頃も演奏してたんだあ。
 
 
 
 
 
 
お題とあまり関係ないかもですが、どしゃ降りの中での、この曲の演奏には感動したものでございます。
 
In the wind we hear their laughters(風の中にあの子たちの笑い声が聞こえる)
In the rain we see their tears(雨の中にあの子たちの涙が見える)
Hear their heartbeats(鼓動が)
We hear their heartbeats(あの子たちの鼓動が聞こえる)
 
 
 
 
 
ということで最後はやっぱりU2。大半がU2じゃねーか。
So let it rain、Let it rain・・・83年のレッドロックスもそうですが、意外にU2と雨は縁が深いかもしれませんね。