賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

まとめて新曲を色々

えらく間が空いてしまったので、今回はまとめて何曲か取り上げてみます。週一ペースは堅持したかったなあ。申し訳ない。
 
 

Crystalline(Bjork

 
いいっすなあ。後半の暴れっぷりはいかにもビョークらしいですね。アルバムの新作にも期待しています。
 
 

Every Teardrop is a Waterfall(Coldplay

 
これまた、らしい曲。サウンドは気持ち良いのですが、歌詞の内容が、こうして字幕で歌詞を拝見してますと、うむ、なんというかU2ファン的にモゾモゾした気持ちになるのはいかんともしがたい。ボノさんが以前クリス・マーティンの悪口を言った気持ちがなんとなく分かってきたぞい(笑)
 
 

The Adventures Of Rain Dance Maggie(Red Hot Chili Peppers

 
 
最初に聴いた時は、特に印象に残らない地味な曲だなあと思ってましたが、なんだか段々クセになってきた。
来月はライヴでこの曲が聴けるのですね。楽しみです。