賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Yoshino Blossom (U2)

とりあえず戦果をば。

 
 
2冊買い余裕っす!
 
ゲーマーズアニメイトで「さくらDISCORD」(増田英二)を購入しますと、フリペが付きますよ~。
アニメイトでは、ヨッシー&ブッキーに押され気味のヒロインさんが登場。ますだセンセイはくうきをよんだ!
ゲーマーズのフリペを見た時は「で、ノ宮さんは?」とかすかに心配しましたが、これでホッとしましたよ。
しかし、アレですな。イカ娘のフリペは、かなりしっかりした紙を使ってるのに、さくらのはえらいペーペーですな。人気の差がモロに出てるぜ。
秋葉原に行って、とらのあなアニメイトとコミックZINとゲーマーズ有隣堂を見て回ったのですが、思ってたよりたくさん入荷されていて、嬉しかったです。まあ一般書店では、1冊あるかどうかだと思いますが。とりあえず萌え系作品だと騙されている間は大丈夫だと思いました。
シュガーレス」(細川雅巳)の巻末マンガは、ヒラオリさんが最下位決定して哀しい。ヒラオリさん、優勝すると思ってたのに・・・。
いつの間にか発売されていた「スーパーメイドちるみさん」(師走冬子)の10巻(12月に出てたのか)は、ちるみさんの生足がマブシイ! てか10巻は全体的にサービスシーンが多めで困る。「あいたま」の悪影響かっ。
この作品も長く続くなあ。なんとなく次巻で終わりそうな雰囲気でしたが。
 
 
と、ようやく今頃になって推敲。長らくほったらかしでスンマセンっした~!
「さくらDISCORD」絡みということで、U2の「Yoshino Blossom」(ヨシノザクラ?)を取り上げてみましたが、まったく誰だよU2は反日バンドとか言ってたヤツ。無責任な噂を立てるのは止めていただきたい。
この曲もベースがフィーチャーされてて聴いてて気持ちが良いなあ。