賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Brain Diver(アニメ「ファイ・ブレイン」のOP)

 
うむ、カッコイイな。だが、カッコ良ければ良いだけ、笑いが込み上げてくるのは、俺がファイブレイナーだからか。
 
 
「めん!櫂」 
「う‥うん‥」 
さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。 
神のパズルに集う子供(ガキ)達がッ、今日も果てしなく悪に染まったような無垢な笑顔で、バイオリンをまっ先にチェックしていく。 
個人情報を知らない心身を包むのは、白い色のアフロと白衣。 
アフロをすごい勢いでコッチを見ないように、白衣は翻らせないように、バリバリ読ませてもらうのがここでのたしなみ。 
もちろん、「大変だ! 大変だ 大変だ!」と叫んで走り去るなどといった、可哀想に相当青ざめた生徒など存在していようはずもない。 
私立√(ルート)学園。 
明治三十四年創立のこの学園は、もとは敏腕警察官の育成のためにつくられたという、伝統あるジャスト“世界に愛された”学校である。 
時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、十八年間通い続ければご飯はチンして食べたけどお腹すいた 斉藤さんが箱入りで出荷される、という仕組みが未だ残っている貴重な学園である。 
―――と‥普通は考えるよね‥‥ 

今だから言える。2chのファイブレスレで、これを書いたのは、俺です。


数々の素晴らしいネタが投入されていたあのスレに、ささやかながらも参加できた自分が誇らしい。ちなみにマリア様がみてる」は一度も読んだことがありません
毎週毎週、マガジンを買ったら真っ先に「ファイ・ブレイン」(上野春生)を読み、ファイブレスレでのツッコミ&ネタに大笑いしていたものですが、いやあ楽しかったなあ。今年最大のネタマンガはやはり、この作品ですね。
などと、怒ってばっかの記事で2011年を終わるのはイヤ過ぎるので、急いで更新してみたり。ということで今年もあとわずかとなりましたが、皆様方には本当にお世話になりました。相も変わらずこんなヤツですが、

来年もよろしくお願い致します。