賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

いったい現実を把握している者はいるだろうか?

日本代表の新ユニフォームが披露されました。→■

 
イメージ 1
 
だっせえぇぇ~~!!
 
前回のよだれかけユニもヒドかったですけど、まさかさらにそれを超えるヒドいユニが来るとは考えもしませんでしたよ。なにこの赤い線。バカなの、死ぬの?
日本結束」がテーマだそうですが、100人見たら100人が「分断」って答えますね。え、なにがどう結束してるの?
てか、そもそも「結束」ってなんだよ。こんな日本語、初めて使ったよ。
 
ファシズム」(伊: fascismo)の語源はイタリア語の「ファッショ」(束(たば)、集団、結束)で、「ファッショ」は更にラテン語の「ファスケス」(fasces、束桿)を語源とする。ファスケスは斧の回りにロッド(短杖)を束ねたもので、古代ローマの執政官の権威の象徴とされた。ファスケスは彼のリクトルによって運ばれ、彼の命令で体罰や死刑にも使われた。 (wikipedia「ファシズム」より)
 
日本サッカー協会は、全体主義国家でも目指してるんですか?ファッショするんですか?
ワケの分からないテーマの為に、こんなワケの分からないユニを着せられる選手が可哀相です。なんで年末にもなって、こんな小言幸兵衛にならなきゃいけないのよー!