賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

お蔵出しコラ画像など

 

完結記念

イメージ 1
 
 
 
蒼天航路の完結宣言を知った時に作ったコラ。素材は林家志弦さんの「演撃少女 命」から。
 
 
 

完結記念2

イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
同じく蒼天航路ネタ。ちなみにこの頃は「よつばと」(あずまきよひこ)に夢中でした。
 
 
 
 

虎までも一撃

 
イメージ 6
 
 
 
 
はじめの一歩」(森川ジョージ)の茂田、好きでした。可哀相だったなあ。それにしてもスキャンが雑だな。
 

牛金までも一撃

 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
元ネタは「エアマスター」(柴田ヨクサル)。当時夢中で(ry
蒼天航路」での牛金のあんまりな扱いに思わずコラを作ってしまったでござるの巻。
 
 

アワーズ2005年2月号

 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
当時アワーズで連載していた「朝霧の巫女」(宇河弘樹)のあんまりさに、怒りにまかせて作ったコラ。
ホムペでも謝ってたので、今は怒りはないのですが、あれは衝撃的だったなあ。
2chアワーズスレでも騒然となっていたのですが、ウルジャンスレでの「あの程度の原稿で騒ぐなんて、アワーズスレの住人は修業が足りなすぎる」というコメントも衝撃的でした。ウルジャンはバスタードがあるからなあ。
ちなみに今月、「朝霧の巫女」の新刊が出ます。ようやっと南北朝編が収録されるのか。
 
 
 

変態を撮っておこう

イメージ 11
 
 
放浪息子」(志村貴子)は、いつの間にやら「敷居の住人」よりも長く続いてますなあ。高校生編もやるのだろうか。
 

以上が昔作ってたコラです。懐かしいので取り上げてみたり。
こういうのを作る熱意は、もう今のボクにはありません(笑)