賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

マンガのことを書こう!

昨日は風邪で丸1日ぶっ倒れてたせいか、早めに日常に戻れた賽の目です。こんばんわ。

まあワタクシにとって、日常とはこれ即ちマンガのことなんですが(大丈夫?)、いやいや、
ここはマンガブログでもありますから!

思えば長らく“マンガ脳”をうっちゃってきたので、先月の電撃大王とか、コミックハイとか、
アワーズプラスの感想は軒並みすっとばしてるし、アワーズアフタヌーンに至っては今日買った
ばっかですし、もう大変ですよ。

そういえば、オノ・ナツメさんの「not simple」と「リストランテ・パラディーゾ」、両方買いましたけど、
まだ読んでね~! 「ヒキコモリ」ブログのunited_memory_plugさん、今週中には読むっす~。うひ~。
ところで、「リストランテ・パラディーゾ」の方は、近頃華麗に復活された「マターリダラーリ一服中」の
次元さんが、すでに紹介されてた作品だったのですなあ。→
今まで見逃してたっす、チェックが甘かったっす、面目ねえっす。

見逃していたといえば、これまたunited_memory_plugさんのブログで教えていただいたのですが、
なんでも「よつばと!展」が現在開催中とか。
これは、Hottokenaiですよ! なんだよ、誰か言ってくれよ~・・・って言われても
U2に夢中でムリだったろうなと(笑)

他にも、予約してた「画伝蒼天航路」も、買いに行かなきゃならないし、もうすぐ賽の目的に、
今年最大の目玉である「百合星人ナオコサン」(kashmir)の1巻が発売されるし、そういや、
よつばと」(あずまきよひこ)の6巻も、今月、出るのですな。

12月9日発売予定の「コミック シルク」は、とらのあなで買うと、林家志弦のフリペが付くっていうし、
こりゃあ買うっきゃねえだろ、なあ関さん!
リリカル分多しという、山名沢湖の新作も気になりますが、しかし、林家志弦、今度はボクシングかよ~。
林家志弦フィジカル系、行くですか?
ええまあ、この記事の続きも書きたいワケですが、はい、ワタシはこう見えてもシツコイですよ~。
ヘビのようにジワジワと~

そして秋に出ると言われてた、橋本みつるの新作はまだなのか~!
頑張れ! 頑張るんだ、橋本みつる(とwings)!!

とまあ、なんだかんだで目が回る思いなのですが、U2にしてからがですね、これからベスト盤(18 Singles)を
買ったり、シドニーのライヴDVDを買ったり、おっと、忘れちゃいけない、「U2BYU2」も当然ゲットしなくちゃ
ならないし、ああっ、お金が次々と羽ばたいてゆく~・・・!!

あれえ、今月も結構、大変なんじゃない?


と、今からビビっちゃう賽の目ですが、そんなワタシを慰めてくれたのは、某2ch冬目景スレで
UPされていた「サイレンの棲む海」が読めたコト。アザ――ッス!!
これ、すごい読みたかったんですよー。いやあ、この時期の冬目景センセイの描かれる
女性キャラは神がかりですな。このウツクシさをボノさんにも伝えたいぜ!(やめなさい)

と、勢いあまって、自己プロフの画像にまでUPしてしまったりするのですが、ええい、このブログは、
いつになったら活動を始めるのですか。こうなったら先にワタシが、冬目景の秘蔵画像を
公開しちゃうぞい!

そういえば、こちらのブログで紹介されてましたが、次のイエスタの新作はフィギュア付きとか。
いやあ、ははは・・・

まあ、それはさておき、名古屋で購入した同人誌の話とかもしたいし、ややや、書きたいコトが
山のようにありますよ、ど、ど、どうしましょうか、なまさん!?

「毎日記事を更新するんだ」

やっぱり、なまさんはスゲ――!!