賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ギターXヴォーカル=破壊力!

U2 Milan 2009-07-08 No Line On The Horizon

      


ボノさんテンション、高っけ~。
この人、来年50歳ですよ。
第二回はミラン2日目の演奏なのですが、いやあもう拳の振り上げ方からしてボノさん、ノリノリですな。これは燃える。
前回は上手く歌えなかった部分(to rew~~~~ind and replay)も、無難にこなし、最後のコーラスの部分では、声が裏返り気味になってしまうくらいリキ入れて歌ってる姿は、まさに80年代のそれを彷彿させますが、ギターのリフはうっかりTHE FLYを彷彿させてしまうから困ってしまいます。いや、ちっとも困ってませんが(笑)

ライヴですと、アルバムでのブライアン・イーノ的な音処理がないため、凶悪なギターリフが前面に躍り出てきますので、凶悪に格好良くなりますなあ。ボノさんのギターの音も、もう少し聴かせて欲しいものなのですが。でもボノさんの元気なヴォーカルを聴けるだけで十分幸せです(笑)

なにやらカメラが撮影しているようですが、この演奏がDVDで出てしまったりするのでしょうか。そうなったら嬉しいですね。