賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ライヴでイマイチな曲を聴こう!

なにやら不穏なタイトルを付けてしまいましたが、いや、アルバムで聴いて想像していたよりも、思いのほか盛り上がってないなあって曲があるじゃないですか。それらを並べて聴いてみるのも面白いかなって。
はい、勿論、こうぞうさんの記事に触発されました(笑)

  曲目一覧

1.Miracle Drug
2.Do You Feel Loved
3.When I Look At The World
4.If You Wear That Velvet Dress
5.Ultraviolet (Light My Way)
6.Yahweh (Alternate Version)



3番のWhen I Look At The Worldは、そもそもライヴで取り上げてないんでしたっけ?
でも、ライヴで演奏しても、あんまり上手くいかないような気がします。
う~ん、なんでだろうなあ。Miracle Drugは、小さい会場だとイイ感じなんだけどなあ。
Prideなんて曲は、5万人でも10万人でも100万人でも、大きければ大きいほど真価を
発揮する曲だと思うんですけど、そういう曲と、微妙になにかが違うんでしょうねえ。
盛り上がって聴くっていうよりも、しんみりして聴くっていう曲だからかな?
なんだか、音響的な問題の気もしてきましたので、もうちょっと良く考えよう。