賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

いきあたりばったりコミックハイ感想

お腹イッパイになったら、また眠くなるワケで・・・

でもがんばゆー。

コミックハイ10月号感想

ひとひら桐原いづみ
佳代ちゃんがキタ――!
そしてすかさず黒展開へ・・・さすがです、桐原センセイ!
佳代ちゃん亡き今(生きてる生きてる)、現在の麦は、家康によって堀を埋められて
本丸ばかりの裸城と化した大阪城みたいなもんですよ!(形容が長いわ)
まあ、主人公補正で麦が勝つと思いますが、千堂みたく一歩に2回も負けて、リカルド・
マルチネスのかませ犬役を振られてしまわぬよう、オリナルには頑張ってもらいたい
ところですね。


つぶらら(山名沢湖
毎回トビラは、昔のアイドルの格好をしてるそうですが、今回はポリシックスかー
と一瞬でも思ってしまった自分はかなり重症。ツナギ着ればみんなポリかよ!
それはともかく、楽しそうだな、文化祭。こういう催しは奇抜な方が面白いよな。
つららもなんか、つぶらら喫茶に遊びに来そうな雰囲気なんで、そうなったら面白いな。


・うちの大家族(重野なおき
元カノ、キタ――! えっと、それなんて柚原さん?(@イエスタデイをうたって)
そんな冬目景はともかく、面白かったな~、こういう話は好きだな~。
正直ワタクシ、重野なおきって、ちょっとロリ入ってんのかな?と、軽く疑って
ましたので、こういうキャラが出てきてホッとしましたよ。重野なおきのマンガで初めて
見ましたよ。>巨乳キャラ
ということで、長野から千葉へ戻ってきた音也ですが、どれくらいかかったのかな?
ワタクシ昔、長野から東京までママチャリで帰ってきたことがあるんですが、朝5時に
出発して、家に着いたのが午前2時でした。キツかったわ~。あの頃は若かった。


・みずほアンビバレンツ(こいずみまり巻中カラー新連載
アリーナ!」にはツッコまないぞ!
ということで新連載。「こいずみまりが帰ってきたよ!」とありますが、帰ってきたって
いうかなんていうか・・・(1回だけじゃん)
じゃあ、2回掲載した河内和泉も連れてこいよ! と言いたいところですが、今忙しそう
だからなあ。
それはともかく、人間関係を見るに、大体どんな話になるか推察できますが、最後が
ちょっと「ちゅーぶら」みたいだったな!


・あいたま(師走冬子
歌姫と天使がダチンコに・・・ということで、いやがおうにも百合度が上がってますなー。
そういえば、このマンガは男キャラがサッパリ出てこないんだな。師走冬子の男性キャラは
みんな好きだから、このマンガでもレギュラーで出して欲しいな。無理か。


・魔法少年マジョーリアン(石田敦子
イオリの確変終了。もうちょっと見てみたかったかも。
マサルの姉ちゃんも、久々ヘンタイっぷりを拝ませてくれましたが、やはりこういうキャラが
いないと、石田敦子のマンガを読んでるって気がしないよな! かなり毒されてしまったな。
来月は芸能界ハナシになったりするのでしょうか。「からくり変化あかりリミックス」を
思い出すぜ!


・まちまち(かがみふみを

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175425.jpg

出典は「敷居の住人」(志村貴子)。路チューはいいよなあ。


男爵校長DS(オイスター
ネタが良く分からないということもあり、今回はワタシ的にイマイチだった。そして今さらだが、
「このDSって、なんか見覚えがあるんだよな」と、ずっと気にかかっていたのだが、今思い出した。
ダーク・シュナイダーだ。爆霊地獄!
しかしこのマンガ、8ページしかないんだけど、やたら読むのに時間がかかるな。内容が濃いんだな。
月彦の時だけじゃなく、たまには一度全ページ非4コマで、広々とコマを使って描いて欲しいな。


・それはロボット(流星ひかる
久々ですなあ。相変わらずなんでそこでロボットなのか、意義が計りかねますなあ。


薬屋りかちゃん新井葉月
うむ、「毒を喰わらば皿まで」というヤツですな!(違うと思う)
今回はなんか勉強になったなあ。料理の本でも「適量」とか言われても分からんわいってのが
ありますな。健康に関わるハナシだけに、重要だよな。



ほー! 来月は天野シロが登場ですか。コミックハイ、本気ね!
最終目標は谷川史子ということで、目指せアワプラ化ですよ。