賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

49%後ろ向きで、51%前向きな記事

最近、ヤフーさんでは、「ログインシール」という機能が付いてますが、皆さん、どんな画像にしてますか?

ワタシはモチロン、LeseFealさんのところででいただいた冬目景のスケブですよ!

ということで、明日「イエスタデイをうたって」の新刊が、約3年ぶりに発売されるのですが(待つのは慣れたわ~)、フィギュア付きのを買うツワモノは、どれくらいいらっしゃるんでしょうねえ。ええ、ワタシは通常版にしますけどー。だってだって、3900円あれば、他にも色々買えるじゃないですかー。そんな冬目景ばかりにお金は使えません。

でも、あれですよね。単行本未収録作品の「サイレンの棲む海」とか「田中02」とか「ももんち」とか「ACONY」(あと40ページ…ッ)がまとめて単行本になったりしたら(しかも大判サイズ)、3900円どころか、1万円出しても買いますよ、オレは。なんで出してくんないのかな~。出版社は商売方法を間違えている!

とはいえ、昨年は冬目景はいっぱい仕事をしたおかげで、「ハツカネズミの時間」の2巻が出て、「幻影博覧会」の2巻も出て、今回「イエスタデイをうたって」の5巻が出るのですから、大したものです、感動した! でも、できれば連載中の作品を完結させてから新作を始めてくれ


それはともかく、現在ビージャンでやってるお話を見る限りでは、ハルがいる限り、リクオはシナコにアプローチできないことがはっきりしたワケですから、もうリクオはシナコをあきらめろとしか言えないんですけど、そうすると今後はシナコがリクオにアプローチする展開になってゆくのでしょうかねえ。というか、そうなりつつありますね。

いいから、リクオはハルと付き合っとけよ、シナコは俺がもらっとくからよと言いたくなる展開ですが、シナコは個人的見解ですが髪切る前の方が良いですなあ。こんなコラも作られちゃってますが、どう見ても別人です、本当にありがとうございました。

しかし、ビジネスジャンプは相変わらず生臭い雑誌ですなあ。イエスタデイをうたって」と「傷だらけの仁清」が一緒に読めるのはビージャンだけ!ですよ。
一方で「セイギのトビラ」とか「ハレンチ学園」などを連載させつつ、その一方で「銃夢」とか「神々の山嶺」とか、「エス」といった毛色が違いすぎる作品をも随時載せておくというビージャンの編集方針は、ワリとキライじゃないです。
ちょっと前は、ポル・ポト時代のカンボジアを舞台にした少年兵の話とか載ってましたしねえ。あれ、単行本が出たら買おうと思ってたんだ。漫☆画太郎を起用するなど、ビージャンはやはりあなどれぬ。


ということで、5巻の「ドキドキの着せ替え付録!!」が微妙に楽しみな賽の目でした(本音は「カンスケ物語」)。