賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

The Flaming LipsとMewが日本にやってくる

しかも、プレオーダーはとっくに終了していて、一般発売が今日からですってぇ~!?→■
 
 
弱もいいとこだ、美華さん
ということで、今しがた、慌てて予約しましたよ。良かった間に合って。ComicZinとか行ってる場合じゃなかったですよ。
それにしても、これは楽しみですね。またMewのライヴが観られるぜ! 両バンドとも、ライヴのステージセットには定評がありますので、これは本当に豪華な組み合わせですね。
とはいえ、正直、フレーミング・リップスは、「The Soft Bulletin」と「Yoshimi Battles The Pink Robots」しか聴いておらず、しかそんなにハマらなかったでので、これを機会にもういっぺんしっかり聴き直してみたいところです。最新作の「Embryonic」は、なかなかの怪作らしいので、こちらからも攻めてみたいなあと。ていうか、買ってきました
 
しかしまあ、これで9月はFeederのライヴに行くし、本当に今年はよくライヴに行ってるなあと我ながら思います。
 
2月・・・・MEW
4月・・・・ステレオフォニックス
6月・・・・フィーダー
8月・・・・サマソニ
9月・・・・フィーダー
11月・・・・フレーミング・リップス
 
大体2ヶ月に一回くらいのペースですな。
今年は自分にとって、「ロック元年」と言いましょうか(笑)、なんつうかロックが本当に好きになってきたなあと。今まではロックファンというか、基本U2ファンでした(笑)
10年ほど前、読むマンガ読むマンガみんな面白くってしょうがない時期があり、マンガばっかり読んでたのですが、今は洋楽がそんな感じですね。なんかみんな面白いな!
 
ロックに対する見方が変わったというのでしょうか、これは明らかにポリシックスの影響だろうなあと思います。彼らの音楽に触れて、今までと、音楽の聴き方が変わりましたよ。こういう言い方はいかがなものかと思いますが、「U2の呪縛が解けた」というんでしょうか。以前より音楽を楽しんで聴けるようになったなあと。まさにLet me in the sound/Meet me in the soundという、ゲット・オン・ユア・ブーツ状態と言えましょうか(笑)
 
ということで、ポリシックスのメンバーには、本当にお礼を申し上げたいです。今まで本当にありがとう・・・いやいや、解散とかしてませんから!!