賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

サマソニのタイムテーブルが発表されてた。

タワレコに行ったら、カイリー・ミノーグのPVが流れてて、その内容におののく。

 
エロビデオってレベルじゃねーぞ! 思わず見入っちゃったじゃないか。最近のタワレコはなんか凄いな。
それはともかく、出演してる人たちが白人と黒人ばっかりな気がするのはどうなんだろうとか、そんなことはさておき、タワレコのUKロックコーナーにあった新作アルバムで、この作品を試聴して、速攻で購入してしまったのですよ。
 
 
 
 
全曲、こんな調子なのだから恐ろしい。
 
狂暴なサウンドと打ち込み系のドラムと女性ヴォーカルの絡み具合が無鉄砲すぎて、なんだか元気が出てきます。パヒュームという人たちもこんな音楽なのだろーか?
あるいは、10回くらい聴いたら飽きてしまうかもしれませんが、この勢いの良さは買い。夏にピッタリのアルバムだなあ。この速効性の高さは素晴らしいです。
 
ということで本題なのですが、いよいよサマソニのHPでタイムテーブルが発表されて(■■)、何をどの順番で観るのか、計画を立てられるようになりましたねえ。
7日はワリとすらっとスケジュールを決められたのですが(ALL TIME LOW→JASMINE→TWO DOOR CINEMA CLUB矢沢永吉→DELPHIC→PASSION PITNICKELBACKTAHITI80→PENDULUM→THE SMASHING PUMPKINS)、8日のトリ前以降は、かなり悩むことになりそうです。
スティーヴィー・ワンダーを全て観るとなると、ヨンシーとドリームシアターをあきらめないといけないのかあ。それはキビしい。
 
ヨンシーを前半観て、凄く良ければ最後まで観て、残念な内容だったら後半は抜け出してスティーヴィー・ワンダーを観て、スティーヴィー・ワンダーも残念だったらソニックステージに戻ってピクシーズを観るという、その時その場の状況に応じて臨機応変に8日は臨みたいところです。そんなに上手くいくもんですか――!
 
8日前半は、あまり観たいと思うバンドがないので、ケイナーンさえあきらめてしまえば、The Drumsが始まる14:45まで時間が空いてますんで、7日のミッドナイト・ソニックが終了後、始発で家に帰って午後に戻ってくるという手も見えてきてるんですなあ。そっちの方が良く眠れるかな?
そんなこんなで、こうして、「あーでもない、こーでもない」と色々計画を立ててる時が、一番楽しかったりするんですよね。今年は本当に観たいバンドが多くて困ります、はい。