賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

U2がMTVアンプラグドに出演していたら?

今までずっと、「ヨシュア・トゥリー」の正式名称が「Joshua Tree」と思ってた賽の目です、こんばんわ。

頭に「The」がつくんですね~。iPodで「ヨシュア・トゥリー」を聴こうとして、アルバム名で検索しても、なっかなか見つからず、「なんで「J」にないんだろ~?」って、やっきになって探してたら「T」にあったので、初めてその事実を知りましたよ。

いやあ、しかし「ヨシュア・トゥリー」は、やはり夏に、炎天下に聴くものですな!
ギラギラした太陽の下、ヴォリュームを目一杯上げて聴く「Where The Streets Have No Name」や「I Still Haven't Found What I'm Looking For」は最高ですたい! 今年の夏は、ほとんど外で遊べませんでしたけど~(大泣)

それはともかく、先日ふと、仕事の同僚から、「そういえば、U2って、MTVアンプラグドに出たことないね」と言われ、ハッとしましたよ。ドキッとしましたよ。U2が、この有名な番組に出演して、アコギで演奏するとしたら、どの曲をやってくれるかなあ。これを演奏してくれるかな、これもいいんじゃないか?

ということで、妄想まくりの賽の目がセレクトした“U2アンプラグド”15曲がコレ。


01.I Will Follow
02.Vertigo
03.Drowning Man
04.Where The Streets Have No Name
05.I Still Haven't Found What I'm Looking For
06.Who's Gonna Ride Your Wild Horses
07.Wild Honey
08.A Man and A Woman
09.The Ground Beneath Her Feet
10.Electrical Storm
11.With Or Without You
12.Please
13.Walk On
14.Yahweh
15.ONE


うむ、思いっきり願望が入ってますな! 特にDrowning Manあたり(笑)

Vertigoは、おまけDVDにも収録されていたテンプル・バー・ミックスのノリでやってもらうとして、Where The Streets Have No Nameは、アコースティックだと、どういうアレンジで演奏するのだろうとか、興味ありますね。
そして、そろそろライヴで取り上げてもらわないとファンが暴動を起こしますよという意味で、Electrical Stormを(笑)

Pleaseは、エレヴェイション・ツアーで一度やったみたいに、ピアノを入れて欲しいなあ。アレはカッコ良かった。
Yahwehも、ピアノ奏者に参加してもらって、ラリーにちゃんとタイコを叩いてもらいます(笑)

むう、いかん、なんか本気で聴きたくなってきたぞい(笑)