賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

今年初の咲話(ネタバレ注意)中途半端に完成

イメージ 1

「制服咲道楽2」(かんむりとかげ)イイぞぉ~。

マンガじゃなくってイラスト集でしたので(咲キャラに全国の学校の制服を着てもらう)、購入をためらってたのですが、ええ大変良かったです。前作も買っとけば良かった~。

咲キャラXかんむりとかげX制服=破壊力!! って感じなんですが、今時の制服って凄いんですねえ。去年の年末だかに某お笑い芸人が制服を窃盗した罪で逮捕されてましたが、今なら気持ちが分かる気がします(おい)。

制服ってこんなにバラエティーに富んでるのかと、まあそれは咲とか読んでても分かるのですが、実際の制服でこういうデザインのものがあるのかと、ひたすら感心しました。奥が深いわあ~。

それと登場する咲キャラの髪型がとてもすばら!
マンガのキャラは髪型もキャラクターの一部であり、そうそう変わらないものですので、制服咲道楽に登場する咲キャラのいつもと違う髪型に新しい魅力を覚えてしまいますね。表紙のシロさんからしていつもと違う髪型ですしおすし。

そもそもこの同人誌の購入に踏み切ったのはブログで紹介されていた船久保浩子さんの画像に惹かれたからでございまして…フナQさん美人すぎやで。こんなん惚れてまうやろー、元々こんなんやったのに

と、ここまでは前振り。色々咲のことを書きたいのですが、先月の「咲日和」(木吉紗)は面白かったよねえ(あ、もう先々月か)。


イメージ 2

イメージ 3

ネリー!ネリー!
意味わかんない!

激ワラ。咲日和には何度も大笑いさせてもらってますが、今回一番爆笑しました。こういうノリは大好きだ~。師走冬子さんのハイテンションなギャグがお好きな人はきっと日和を気に入ってくれると思いますっ。

しかし日和のネリーは可愛いですね(おいしくなーれ)。決勝では臨海を応援したくなりますよ。ということで咲本編ですが、


イメージ 4

てめネリー、末原さんイジめんな!

小憎たらしいわ~。もう一生パウチされてなさいよ! あと上級生には敬語使え?
こうなったら咲さん、決勝でネリーをやっちゃってください!


イメージ 5

咲さん怖い・・・(ガクガク)

叩き潰すってなんなのこの子…もっと楽しく麻雀をやろうよ!
なんだかえらく殺伐とした雰囲気が湧き上がってきた決勝ですが、その決勝の前に5位決定戦をやるとの話が・・・!


新道寺女子高校が咲本編にクルー!

マジすか?
だってだってあの学校、ド変態がいるんですよ?
阿知賀編というスピンオフ作品だからこそ出せた学校だと思ってたのに小林立センセイ、攻めてきますねえ。いかん笑いが止まらん。
と、続きが楽しみな咲ですが、シノハユについての感想はまた次回に。テンション上げながら書くやり方を完全に忘れちゃったよ。

(一応完成…)