賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Stranded (Haiti mon amour)

 
 
以前にも紹介しましたが、最近いよいよ好きになってきましたので、しょうこりもなくまた紹介。
前半は脇役に徹していたボノさんが、2:30あたりから千両役者よろしくメインに躍り出てくる瞬間が、U2ファン的にたまらんですたい。へ~~いえいえいえー♪
ところでボノさんがソロで歌ってる個所がなかなか難解でして、これをどう解釈すれば良いのかちょっと分からないので、ここに挙げてみます。
 
It’s not the angels that are on their way
its not the bells of Santa Trinite
the people waiting in positions vacant
for hands to help not just to pray
 
寄り道してる天使たちじゃダメ。聖なる三位一体の鐘もダメだ。
廃墟となった場所で人々は祈りだけじゃなく、助けの手を求めている。
 
 
後半はともかく、前半が全然意味が分からんっす。教会を批判してるのかな?