賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

So Cruel(Brakpointe007)

 

「New U2 lineup: Edge, and Brakpointe007 」のコメントに笑った。

マルチな演奏ですなあ。声も素晴らしいですね。オペラ歌手みたい。
ライヴであまり(というか全然)演奏されてなかったので、アクトンの中では印象の薄い曲だったのですが、「U2 NIGHT」のJIROさんが、この曲について情熱的に語っていて、それから熱心に聴くようになりました。いい曲じゃなイカ
こういうカバーは、原曲の魅力を再発見できたりして、楽しいですね。「Floodつながり」の猫村さんから、Q Magazine特別版を、Amazonで予約できることを教えていただいたのですが、こちらのカバー集はどちらかというと原曲破壊系のモノばかりな気がするので、購入しようかどうか迷ってます。こういうカバーも良いのですが、なんかちょっと無理矢理感が・・・(笑)