賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Follow The Water (Architects)

これが若さというものか

 ヴォーカルの人が着てるTシャツが可愛いですね。
って、そんなことはどうでも良いのですが、今月の「ハレルヤオーバードライブ」(高田康太郎)を読んで、メタルりかちゃんはどんな音出すんだろうなあと考えてみましたところ、上のバンドみたいなカンジなのかなと。うん、多分見当違い。
 
この前、ようやっとマンガ喫茶で「けいおん」(かきふらい)を読んだんですけど、それというのも、ハレルヤの連載が始まった頃、執拗に「ハレルヤはけいおんのパクリ」というヤツがいて、「けいおん」を読んだことがない自分としては反論のしようがなくて悔しい思いをしてたのですが、これでようやく検証できますよ。
 
でまあ、読んでみてですね、これ全然似てないじゃん! 高校生が部活で軽音やればみんなパクリなのかよ!!
あえて挙げるとするならば、ギターを持つと人格が変わるという設定の顧問の先生が、愛葉さんとカブってるくらいじゃねーですか。ちくしょうダマされたー!
 
むしろ「けいおん」が「あずまんが大王」のパクリじゃねーかとツッコみたいくらいですよ。律ちゃんとか、「ブルマか!? 脱ぐか!?」とか言い出しそうな勢いじゃないですか。ちなみにボクは律ちゃん好きですよ?
 
それはともかく、これで胸のモヤモヤが晴れましたよ。スッキリしたところで、よし、明日の記事は放課後ティータイムを取り上げるとしよう(しません)。