賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

MY SHARONA

  毎日、Polysicsばかり聴いておるのですが。

それは、恋ねっ♥ とかゆってる場合じゃないですよ。

 

Vertigoツアーが始まって以来、毎日毎日、職場でU2のCDをかけまくり、「お前のお陰で、俺はそこいらのU2ファンよりずっとU2を聴き込んでるね、絶対(泣)」と断言する程U2を聴かされた挙句、ようやっと違うのを聴き始めたと思ったら、今度のはかじゃかじゃ・ぐ~~!ですよ。職場のご同輩には同情に堪えません(←なんで他人事やねん)。

 

デッカ・レコードから歩いて数分の場所」ブログのリボルバーさんの記事で、大変胸に来る言葉があったのですが、今、ボクはこんな音楽にどっぷり浸かって、ワタシを助けてくれてるんですけど、それってどーなのよ、我ながら。


肌が昔はピース(ピース!)
豹変したのが大移動
今でも一人のセンセーション
大人じゃなれない人はそう!
(fromシーラカンス・イズ・アンドロイド)
歌詞、意味ねーなー。
ああ、意味ねーな。そして、どうでもいいことですが、この「KAJA KAJA GOO」って「らき☆すた」の主題歌なのかと、最近まで勘違いしてました。阿呆か。

 

そんなワタシですので、ポリシックスの「MY SHARONA」ってオリジナル曲だと、今までずっと思いこんでたワケですよ。ちょっと時代がかったアレンジで好きだな~っと思ったら、実際に昔の曲だったんかい。
ということで、今回は原曲の「My Sharona」をば。



  My Sharona(The Knack

      

 

う~む、ものごっつい換骨奪胎しやがりましたな。
でも、オリジナルも良い曲だなあ。有名な曲だそうなんですけど、全然知りませんでした~(超無知)。
ちなみにポリシックス・ヴァージョンは、こちら(ライヴですが)。
ここのインタビューでは、ダムドのメンバーが「ポリシックスの方が好き」とか言ってたそうで、いい話だな~。

 

ええと、ポリスとポリシックスを上手く結び付けられないかな~と考えつつ、ダジャレしか思いつかなかったので断念した賽の目でした。R.I.P.