賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Birdbrain's Travels(The Healing Road)

こばっちさんのブログ(PROGRE BACKLASH!)で紹介されていたので、早速聴いてみました

イメージ 1


こばっちさんは婉曲に表現されてましたが、これってモロにパ○リじゃないですか、ヤダー!
紅茶吹きましたよ。マイク・オールドフィールドさんはおカネを請求してもいいんじゃないかと思いました(笑)
しかし、ここまで露骨に真似されるとかえって清々しいですね。正直、マイク・オールドフィールドさんの音楽が「売れセン」とはどう考えても思えませんですし(失礼な!)、本当にこういう音楽が好きでしょうがないんでしょうね。
中途半端が一番いけません。日本の某バンドがレディヘの曲をパクったような、ああいうのが一番不愉快です。
ワタシもこのアルバム買おうかなあ。こういう音楽は久しく聴いてなかったので、プログレッシャーの血が騒ぐというものです(笑)。こばっちさん、ありがとうございます。