賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

苺ましまろの元ネタから辿るエレクトロニカ・ポストロック系入門

Youtubeにはなかったんでコチラ

 
昔の動画ですが、「苺ましまろ」(ばらスィー)ってこんなに元ネタがあったのかってビックリしましたよ。レディオヘッドは勿論、シガロスもあったなんてなあ。犬の名前くらいしか注目してなかったです(笑)。

マニアックというわけではなく定番的なネタが多い」とのことで、ワタシみたいなエレクトロニカ素人でも楽しく聴ける動画ですね。しかしPyramid Songが作中で日本語で歌われていたとは・・・(笑)。どんだけ先鋭的な小学校なんだ。相変わらず美しい曲だなあ。