賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

House of Wolves(My Chemical Romance)

 
 
 

そういえば昨年の週刊少年チャンピオン(4+5合併号)に、My Chemical Romanceが登場していたんですよ。

イメージ 1
 
 
 
今さら言ってみたところで、もうどこにも去年のチャンピオンなんて置いてないんですが、週チャンとマイケミ・・・不思議な組み合わせでゲソねえ。マイケミはなかなかの親日家なんですな。
 
と、それはさておき、今週のチャンピオン(7号)も面白かったですねえ。「ハンザスカイ」(佐渡川準)が激アツで困る。電車の中で読んでてニヤけてしまいますよ。結城はいいキャラですね。もちろん他の作品も面白かったので、なまさんの感想が今から楽しみですよ。神様の過去話にはガッカリしてしまったけれども。
 
 
 
そして、Webマンガの「ドラゴンスワロウ」(阿部共実)は、とうとう燕先輩がデレやがりましたよ。ずっとツンだった人がデレるというのは、いやあ、こんなにもいいものなのですねえ。1月中に終わってしまうようですので、なんとかこの作品だけでも紙媒体にできないかなあ。しかし、この人のHPでやってるマンガ(「メゾンドジサツ」)も、ノリがまったく変わらんな。嫌いじゃないですけど、「破壊症候群」みたいな作品もたまには描いてくださいな、まる。