賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Devoとかヨシュアとか

  阿部が退場したのに、意外に三橋が元気でビックリの賽の目です、こんばんわ。

もっとボロボロになるかと思ったよ。ということで、Polysicsの影響で、DEVOとか聴いちゃろかいとか思ってんスけど、なんかCDがなかなか見つかんなくって、例によってYoutubeに頼ってます。ストーンズのサティスファクションのカバーとかあったりして、面白いなあ。


  Satisfaction(Devo

      
  うむ、ほぼヘンタイだな!

サティスファクションって言ったら、普通こうだろう(→)。わお、カッケー!
しかし、ここまで好き勝手やられると、いっそ天晴れですな。このジャンルは知らなかったっわ~。Devoのファースト・アルバムはブライアン・イーノがプロデュースしてるのか。どんなところにでも顔を出しますねえ、イーノ先生。
うむ、しかしこれで、ポリシックスディーヴォ→イーノ→U2というラインが出来たましたな。なんでもU2に結び付けないと気が済まないんですか、貴方は(イエス・アイ・ドゥ!)。

 

てなワケでU2なんですが、ほっほう、The Joshua Treeのリマスターが出るんですか(→
一番リマスタリングして欲しいのは、なんといってもアクトンなワタシですが、80年代のアルバムは全てして欲しいですよね、こうなったら。
でも今回、一番の目玉は、Super Deluxe Versionを購入するともらえるライヴ音源ですよ!
とうとう、U2の楽曲史上、もっとも凶悪なExitのライヴが、オフィシャルで聴くことができるワケですよ!
これは、どう考えてもJTよりもライヴ盤の方を聴き込むことになりそうです(笑)

 

ということで、とりあえずは映画版のExitで、このテロリストを歌った曲を堪能してみたり。ああ、暗いわ~。下がるわ~(良い意味で!)。