賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Unchained Melody(Jimmy Scott)

天使の歌声というものを初めて聴いた。

U2のカバーも素晴らしいのですが、このジミー・スコットの歌声には震撼しました。すみません、今まで全然知らなかったです。天使って本当に存在するんだなあ。
 
 
追記:
こちらの方のブログで、ジミー・スコットとドク・ポーマスとの麗しい逸話を知りました。スコットさんはきっと胸いっぱいの感謝の気持ちを込めてSomeone To Watch Over Meを歌ったのではないしょうか。あかんわ~。「さくらDISCORD」(増田英二)での、ハルカさんのあのエピソードとか、歳を喰うとこういう話に滅法弱くなるねん。

この胸の痛みと
大好きだったあの日々に
限りない感謝を込めて――
 
ちなみにドク・ポーマスさんのことも今日初めて知りました。無知で申し訳ない。ルー・リード絡みでなんとか・・・っ。