賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Shame On You(Rage)

あら、カッコイイ。

冒頭がなんかU2のFezみたいでイイですなー。こういう東洋的なイントロは好きだなあ。
当然初めて聴くバンドなのですが、こちらもかなり古参なバンドですねえ。3ピースのメタルバンドというのも珍しいのではないでしょうか。そのせいかメタルなんですけど、なんか聴きやすいですね。
 
バンマスがベースの人ということもあるかもですが、ギター偏重じゃないカンジなのも好印象です。どうもメタル系のギタリストにありがちな「万雷の拍手をおくれ、世の中のボケども☆」なナルシズムは好きになれませんなー。いや別にインギ様をdisるつもりはありませんよ。誤解しないでください。
 
それはともかく、日本のテレビのインタビューに普通に答えているピーヴィーさんが面白過ぎたので、つい聴いてしまったのですが、思ってたよりも全然聴きやすくてこれはちょっと本腰入れて聴いてみたいなと。「Vertigo」なんて曲もありますしね。無理矢理U2の話題をひっつけるのはやめるのです、ボクだち!