賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Grace(The View)

 
Graceと言いますと(ry
今回は初めてU2が先で、この曲は後ですよ。だがしかし、The ViewのメンバーがU2のGraceが好きかというと、その限りではない。ちなみにワタシもあまりに印象に残らない曲でした。最近になって好きになりましたけど。
最新作、「Bread and Circuses」のオープニングを飾った曲。爽やかっすなあ。こういう音楽は大好きなんですが、やはりどうしても飽きてしまうと言いますか、「みんな同じ曲だなあ」と思ってしまう事がなきにしもあらず。
まあ、オッサンが若い子がみんな同じに見えてしまうのと同じ現象なのだと思いますが、ザ・ビューとかザ・コーラルとか、ザ・クークスとか、バンドもごっちゃに見えてしまうというのは問題だなっ。ファンの人にめっちゃ怒られる~。