賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

それでも歩は寄せてくる(山本崇一郎)1巻を読んだ

イメージ 1

ヒロインさんが可愛いので。

…と書いたまま一週間放置してました。すみません。
ええそうですよ、「ヒロインさんは咲-Saki-の末原さんに少し似てるなー」とか「こういう系の作品では侵略!イカ娘が最高峰だと思ってます」とか、そういうこと書こうとしてましたよ。

連載前にネットでこの作品のネーム状態のやつが公開されてて(将棋のやつ)、それが目に止まってなかなか良かったので単行本を購入した次第。
作者さんはオデコマニアというなかなか業の深い方のようですが「からかい上手の高木さん」は勿論読んでませんよ、当たり前じゃないですか!

しかし、高木さんはゲッサンで連載してて、この将棋のやつは週マガで連載されているのですね。これには驚きました。なぜ週刊少年サンデーで連載されなかったのか…なんか闇を感じるので掘り下げるのはやめよう。

ただただヒロインさんが後輩くんに攻めてこられて「んあっ」とたじろぐ様を楽しむ漫画ですので、内容を話しようがないんですが、好きな人は断固好き、ワシじゃワシじゃ。

なんだか高木さんも読んでみたくなりましたが、そこは魂を売らない俺カッコイイ!
ちなみにおまけマンガでは、ヒロインさんが末原さんでなく洋榎さんになっててとても良かったですはい。