賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

そういえばU2はライヴバンドでした

一緒にシンガロングしてえ~!

こちらの方のサイトで紹介されていた路上ライブなんですが、何度も何度も観てしまいました。
音声が途切れてるわ音質もアレだわでございますが、そんなことはどうだっていいんです!
ボノエッジアダムラリーの4人がガチャガチャ音を鳴らしてくれるだけで、ほら!こんなにハッピーな気持ちに!

ながらくU2のライブ音源から遠ざかっておりましたので、この感情を久しく忘れておりました(笑)

お客さんに愛嬌振りまくボノさんが、演奏が終わりかけたところで(恐らく即興で)車道を横断するところとか、いかにもボノさんだなあとニヤニヤが止まりませんが、そうなんです、売れっ子の敏腕プロデューサーとか金にあかせた最先端テクノロジーとかそんなモンくそ食らえなんですよ。

U2の新作を聴き始めて2週間ほど経ちましたが、この動画でなんかピントが合ってきました(笑)。そうだよU2U2なんだよ。だってU2だし。だから俺はU2を聴いてるんだ。
うむ、今回ばかりはなにがなんでもライヴを観に行かないと!

Nothing's stopping you except what's inside
(君を止められるのは、心の中にあるものだけ)
I can help you, but it's your fight, your fight
(僕が手助けしてもいいが、これは君の戦いだ)