賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

君はもう実写阿知賀編を観たか!?


イメージ 1

まあホントのところまだ観てないんですけどね。

いや今すぐ観ろよ。すまんのう。
評判を聞く限りですと前回の実写咲-Saki-と同じく、今回も原作をなかなか忠実に再現してるらしく、観るのが楽しみですよ。
咲-Saki-の長野県大会とか阿知賀編をリアルタイムで読みたかったなあと思ってたものですが、それが思わぬ形で実現できてしまったようなそんな嬉しさもあります。

小走先輩がえらい巨乳だとか、たかみーがゴキブリを飼育してるだとか、テルーの正体はまだ明らかにならないのかとか、話題が尽きないんですけど、とりあえず高鴨穏乃を演じる桜田ひよりさんも可愛いですね。14歳かあ…大丈夫かなあ和月伸宏的に。その話題はやめろォ!

18年ぶりに続編を描き始めたと思ったら、あの件でたちまち休載に追い込まれるという大惨事に。おろ~。
なんというか「最高のタイミングで横合いから思い切り殴りつける」ってやつですよ。せめて続編が始まる前に発覚していれば、「あの人気作が〇〇年振りに帰ってきた!」ってカードを失わずに済んだのにぃ~。仮にまた続編をリスタートさせたとしても、どうしてもこっそりやる形になるだろうし、なんとも侘しい話です。我々も充分気を付けなければいけません、なにを?

ワッキー先生は「学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と述べられてたそうですが、「シノハユ」(五十嵐あぐり)ってマンガがあってですね、主人公が小学4年生の頃から始まって、今は中学1年生なんですよ。思い切り和月先生のストライクゾーンじゃないですか、ヤダー!
シノハユが好きだからってロリコンってワケではありませんからね? まったくもって!

そんな悪即斬な話はともかく、キャスト公開と同時に演じる人の情報が続々入って来ますので、観る前からなんか親近感が生まれてしまうのですが、ひよりさんはこういう動画番組があるんですね。


和むわ~。

マネージャーさんがひよりさんから強奪したチョコレートケーキを目の前で食べ始めたところで笑ってしまいましたが、こういうのはホノボノとしていいですね。こういう子がどんな風に穏乃さんを演じてるのかなー。浜辺美波さんみたいにブレイクするとよろしいですね。モチロン純粋な気持ちで応援しようって思ってるだけで、ワタシは決してロリコンなどではありませんっ!


イメージ 2