賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Jesus Christ Pose(Soundgarden)


わあ、カッコイイ!

JUDAS/CHRISTさんの記事を拝見して、聴いてみたのですが、これはカッコイイなあ。
サウンドガーデンというバンドは名前だけは知っていたのですが、今までほとんど聴いてませんでした。あの、賽の目クンは本当にロックが好きなの? と自己ツッコミしたくなるくらい自分の無知が恥ずかしいのですが、いや待って下さい、ちょっとは聴いたことがあるのですが、どうもヴォーカルの声質が肌に合わなくて今まで敬遠していたって事情もあるんですよ。でもこのサウンドを聴いたら声質とかどうとかは、まるでささいな問題だなってことが分かりました。恥ずかしいなあ。
なんといってもベースの幅の利かせ方が素晴らしいですね。ベースが主役としか思えません。こういうバンドサウンドは大好きだなあ。もっと早いうちに聴いとけば良かった。いつものことながら、JUDAS/CHRISTさん、あざまっす!