賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

週刊少年チャンピオン1号感想

これから毎週てんむすが載ってないチャンピオンを読めるのが何だか信じられないよ。

イメージ 1

ということで感想ですの。

バーサスアース(渡辺義彦)

「玲央…力を」
「あいよ」

玲央△。盛り上がってきましたねえ。今、第20話か。できれば10話くらいでここまで到達して欲しかったねー。でもまだ全然手遅れじゃないぞ、熱くなれ、少年心!


侵略!イカ娘(安部真弘

怖い看護師さんと幼稚園のぶりっ子先生のまさかの顔見知り設定、そうつなげて来るかー。
「ひどいことするのやめなイカ!」とビビりながらも止めようとするイカ娘が可愛いな。

榊さんにひどいことするのやめなイカ!(震え声)
ていうかEXILE一族のQUOカードがシュール過ぎるでゲソ。
岳さんは意外に似てるけど、マリモさんとシャケさんがヒドいな!


王虎さんの陰湿な手口にほとほと嫌気が差していたのですが、先々週での涙を見てしまうと、もうなんとも言えなくなってしまった。王虎さんもギリギリなんだなあ。殺し合いじゃないんですから、廃業とか言わずに二人は何度でも戦って欲しいんだけどなあ。


馬とスマホと橘のゲーム板(新連載)

ぃ山下~~~~!!!

またまた2本立てですよ。なんだこの旺盛な執筆意欲は。家でも建てるんですかねえ。
それはともかく1本目はえらく深慮遠望なマジシャンのお話。「そのお姉さんが重い病気にかかる事は読んでました」。キングダムの李牧かお前は。
しかしアレですな。せっかくオリジナルTシャツが発売されても、どいつもこいつも購読意欲をそそらないものばかりなのは、これがチャンピオンクオリティとあきらめざるを得ないのか。「バーサスアース」も深柱じゃなくて玲央さんをプリントアウトしなさいよ!


なかなか面白かった。マーニーのドレス姿いいなあ。


ハーベストマーチ(フクイタクミ

チビッ子に親しまれゴッコ遊びをされる様な漫画にしたかった筈なのですが…(巻末コメントより)

嘘だっ!

それはともかく、4話目でもうボクは軽くヒキ気味ですよ。前作の反省を生かして「打ち切りされる前に全て描き尽くす!」という気持ちなのでしょーか。今、フクイ先生が最高に生きてるっ!


色々と言われてそうな気もしますが、俺は好きだぜ、こういうの。
どこまでギリギリのエロスを追及するつもりなのか、最後まで見届けますぜ。


久し振りにブラックなオチで来るかとドキドキしながら最後のページをめくりましたよ。
あいかわらずこのマンガは爆弾処理班の気持ちを味わわせてくれますわ。


ガキ教室(小沢としお)最終回

いいお話でした。お疲れ様でした。


パンダのこ(角光)

歯も生え始め、なんでも噛みたがる愛愛。ボクも乃仔さんの指を甘噛みしていいカナ?(変態だー!)
それはさておき、そろそろ離乳食の時期にさしかかった愛愛のために情報収集にいそしむ乃仔さん。こういう時こそ、ぱんとも(パンダ友だち)のりんさんだ! パンダトークに盛り上がる二人がはっきり言ってキモいのですが、2人とも可愛いからまるで問題ないなっ。それよりも、りんさんの旺盛な食欲に、某マンガを思い出してなんか辛いんですけど? 大食いネタはマジでヤメロォ!
と、冗談はともかく、そろそろ単行本が出ないかなあ。リニューアル問題をどう解消してくのか興味あります。
ちなみにブログの背景画像がパンダなのはこのマンガの影響です。


白銀ヴァンガード(高橋良介)

熱いマンガであることは確かなのだが、どこか正視できないところがあるのは、ボクの心が汚れてるから?
ギャグ的な要素を絡めようとしているのか、ひょっとして素なのか、まだ判断が付かないので、笑っていいのか、「真剣に描いてるんだから、笑っちゃダメだ」と自制していいのか、ちょっと分からないぞ。


スポ×ちゃん(竹下けんじろう

怪我のため、今回はチアガールに専念するリリィさん、うむよし!
プレッシャーを感じて明らかに体が硬くなってるナノカさんに、リラックスできるようくすぐったり励ましたりするチームメイトの面々。友情パワー押忍! なんで「てんむす」の作者はこれができなかったんだろうな? もうええって。


ラララライブ(サブ)

今頃になってフジコさんが可愛い可愛いって、フジコさんは最初から可愛かっただろ、いい加減にしろ!

俺があんなにフジコさんが可愛いって言っていたのに、お前らがそんなfushianasanだから、来週で最終回じゃねーですか。俺のフジコさんを返せっ!
フジコさんが「感情がないんじゃなくて感情を知らないだけなんです」という綾波レイ的なキャラクターだってのは、第1話から丸分かりだったワケですが、とりあえずそこはちゃんと描けたのは良かったです。でもこっから面白くなってくるんだけどなあ。ああもうっ!
せめて単行本だけでも出してもらえませんかねえ(血涙)。1巻! 1巻だけでいいからっ!

  
今週はこんなところで。なんだろう?チャンピオンの感想がこんなにすらすら書けるのは久し振りだなあ。