賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Kill With Power(Manowar)


ええまあ、ニコニコ動画の「他のアイドルは演るが、春香さんは殺るのだ(アイドル的な意味で)」を観ていたワケですが、なんでもありなんだな、アイマスって。
この種の、男性ホルモン丸出しのマッチョイズムむき出しの音楽はニガテなのですが、このサイトで知った、彼らの数々のオトコマエ発言に、心を揺さぶられました。

(MANOWARのようになりたがっている若者達にアドバイスはありますか?という問いに対して)
ー 武士道を学ぶこと。それが私からのアドバイスだよ。

なにかを根本的に誤解してるんじゃないかという気も、かすかにしないではないのですが、そこも含めてオトコマエだなあと。
メタルの世界の独特の保守性というのでしょうか、下手すると右翼的な気持ち悪さにいってしまいそうな雰囲気が凄く嫌いだったりもするのですが、コレは全然アリだなと思いました(田丸浩史的な意味で)。メタルの世界は奥が深いぜ。